ぼくとじいちゃんのハンバーグ

ぼくとじいちゃんのハンバーグ
今日のオススメは、「ぼくとじいちゃんのハンバーグ」(作吉村健二 絵藤本四郎 フレーベル館)です。
ちょっと苦手ないなかのじいちゃん。そのじいちゃんとぼくでハンバーグを作ることになっちゃった。じいちゃんは作り方を知らないから、ぼくが教えるんだよ。ママのとは違うけど、うまいハンバーグができるといいな。
もうすぐ母の日。そして思い出したのがこの本です。慣れない料理を一生懸命に作るじいちゃんとぼく。料理は素敵なコミュニケーションを生む力があります。ぼくとじいちゃんの距離感が徐々に縮まっていくのです。
大好きなお母さんのために、家族が料理を作る…みんなの絆が深まる、こんなシーンが見られる母の日もいいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です