和やかな講習会

昨日、緑児童館で幼児食講習会の講師をしました。
離乳食時期が終わって、だんだん大人の食事に近づけていくのが幼児食の段階ですが、昨今むずかしく考えている方が多いようです。
あまり子供のためと突き詰めすぎるとストレスも溜まりますので、もっと気楽にまずは家族と一緒に食事を楽しむことから始めてみましょうという内容にしました。
終始和やかなムードで、疑問に思っていることを話してくださったり、第一子で悩んでいる方へ、上に大きなお子さんがいる方に経験談をお話していただいたりとずいぶんと心が軽くなってお帰りいただいたようです。
初めての試みでしたが、よかったと思いました。

和やかな講習会” に対して2件のコメントがあります。

  1. ライス より:

    子育てには、和やかさや穏かさが第一ですね。
    そんな空気の中で、お子さんもお母さんも過ごせたら安心ですね。
    ひと時でも、そんな環境を作れた講習会は、素敵ですね。

  2. かおり より:

    市内の同じような子育て世代の方達が、こういう講習会などをきっかけにして輪に入っていただけたらいいなと思います。
    食事が悩みの種になってしまうと悲しいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地域情報

次の記事

地球っ子広場