植え付け2


今日はルバーブ植え付け直後の画像です。
このときはちょうど土が足りなくて、お山を2つ作ったみたくなりました。
追々追肥をかねて溝部に土を足していけば良いかな?と、テキトーな感じのスタートです・・・。
しばらくは立派な成長を見せていましたが、最近片方の葉に白い粉が・・・。ウドンコ病かな?
枯れちゃったらゴメンナサイです+_;

植え付け2” に対して4件のコメントがあります。

  1. セイイチ.ファーム より:

    トモコさん、ルバーブ綺麗に写真撮れていますね。今後の栽培状況期待していますので、立派なルバーブにして下さい。

  2. トモコ より:

    セイイチさん、ありがとうございます^^
    ところが最近、葉が白くなってきて雲行きが怪しいです。
    ルバーブ栽培で何か気をつけることってありますか?

  3. セイイチ.ファーム より:

    トモコさん、ルバーブの栽培で気を付ける事は特にはありませんが、日当たりの良い所に置く事と、土の水捌けが良い位だと思います。葉が白く なるのは、うどんこ病だと思います。最近、雨が降った後に気温が上がったりすると、病気が出やすくなります。風通しが良いと防げると思います。頑張ってみて下さい。

  4. トモコ より:

    やっぱりウドンコ病ですか・・・。
    ベランダだと一方にしか置けないのでなかなか難しいですね。
    なんか葉もぐだーーーんとしてきちゃって、年を越せるか心配です;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ルバーブの植え付け
ブログ

次の記事

3日目