ドーナツだいこうしん

ドーナツだいこうしん
今日のオススメは、「ドーナツだいこうしん」(作レベッカ・ボンド 訳さくまゆみこ 偕成社)です。
すべてはドーナツから始まった。いとでつるしたビリーのドーナツが、あれよあれよという間にだいこうしんになっちゃった!!まちの人を巻き込んで、たったかたったか、こうしんだ!
食本は楽しむことが大切。ドーナツは心がウキウキするような魅力的な食べ物です。皆がドーナツにひかれて、ついて行ってしまうのも納得です。人だけではありません。動物も食器もお話の主人公たちまで!それがこの本の醍醐味です。食べることは楽しいこと。子供たちと一緒に楽しく読み聞かせてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です