疑惑のかぶ(笑)

2013081523470000.jpg

本当にもう・・・びっくり!!×3
いつまでたってもカブっぽく丸くならないので変だな?と思っていましたが
なんと、これ、金町こかぶではないそうです?(◎o◎)/!
いただいた種が違っていたのですね~

栽培農家でいらっしゃるセイイチさんに見ていただいたところ、
葉や根っこの形から、どうやら「東京長かぶ」で
これも立派な江戸東京野菜です!

東京長かぶはホームページでレシピをご紹介したときにも調理しましたが、
ちょっと硬めで甘みがあっておいしかったので、これはこれで楽しみです!

それにしても金町こかぶ、失敗しちゃったかなと思っていましたが
東京長かぶとしてはまあまあ成功でしょうか?

育ててみたら違っていたなんて、微妙な気持ちですが・・・
栽培の面白さも実感できました(笑)

疑惑のかぶ(笑)” に対して3件のコメントがあります。

  1. セイイチ.ファーム より:

    この時期に良く育てたと思います。はじめての東京長かぶ栽培としては良いと思います。金町こかぶでは無かったのは残念ですが!種は似てますから、どこかで間違えてしまったのでは!農家の人もこの時期栽培した事が無いので逆に参考になりますね。(^^)

  2. ライス より:

    東京長かぶの収穫、おめでとう!!サプライズになりましたね!
    どんな料理になるか楽しみです(^0^)

  3. Aoi より:

    コメントありがとうございます!
    東京長かぶであるとは思いもよらず、収穫したときは(この暑いのに)冷や汗ものでしたがブログとしても面白い結果になったと思います。
    セイイチさん、ライスさん、いろいろアドバイスありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

かぶの葉の炒り煮