青首大根ではありません!

2013081308310000.jpg

金町こかぶ(のはず)です
根元が丸くなるのを今か今かと待っていたら・・・
こんなに長くなってしまいました 

江戸東京野菜には東京長かぶという種類もありますが
うーん、なんでだろ??

初めての野菜栽培でしたが間引きや収穫のタイミング
やはり難しいですね?

葉っぱのほうは青々と立派です!

青首大根ではありません!” に対して2件のコメントがあります。

  1. セイイチ.ファーム より:

    あれー!見た感じでは金町こかぶではないような?確かにこの時期、水が少ないと水を求めて下に伸びて丸くならない事がありますが、写真を見てまず葉の形と根の部分を見ても金町こかぶではないようです。東京長かぶだと思います。種を間違えたのではないかと!東京長かぶも甘みがあって美味しいです。

  2. Aoi より:

    そ、そうなんですか?!
    これは金町こかぶではないと・・・!
    葉の形も違うのであれば、いただいたのは東京長かぶの種だったんですね?
    びっくりです(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です