番外編・寺島なすの一番果

2013061008590000.jpg

義母の庭に預けた寺島なすに一番果が実ったと連絡があったので
昨日見に行って来ました。
植えた時より少し大きくなった苗が、けなげに小さな実をつけています。

一番果は小さいうちに収穫したほうが良いということなので
ちょっとかわいそうだけど収穫しました

番外編・寺島なすの一番果” に対して2件のコメントがあります。

  1. セイイチ.ファーム より:

    一番果は小さくても、早めに収穫する事は正解です。苗を成長させる駄にも!良く育ってますね。

  2. Aoi より:

    寺島なすは実が小さめですが、植物本体も小さめですか?
    義母がいつも育てている茄子より小さい気がすると言っているのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ぐんぐん育ってます!!
ブログ

次の記事

出た出た?内藤唐辛子!