虫食い


さて、この夏、うちのベランダは虫の楽園となりました。
捕っても捕っても一向に減る様子のない虫どもに負け、いつの間にやらベランダも放置状態に。
ルバーブの苗をいただいた時はちょうどそれくらいの時期でした。(8月中旬頃)
いただいたからにはしっかりとお世話しないとと、植えつけてからほんの数日・・・。
もう虫に食われちょる????????????[:びっくり:]
なんか裏側には黒い卵産み付けられてて、ベソかきながら一生懸命とりましたよ。

虫食い” に対して2件のコメントがあります。

  1. セイイチ.ファーム より:

    トモコさん、ルバーブにはバッタがよく付くようで、葉 を食べてしまいます。8月?10月位までは虫との戦いです。今年は本当に虫が多いです

  2. トモコ より:

    10月ですか???↓↓
    虫が全然いないよりはいたほうが良いと、頭の中では思うんですが、ムシャムシャキャベツ食ってる青虫とか見ると・・・心が鬼になりますね;
    でもバッタはさすがにいませんよ!
    (3階なので^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

3日目
ブログ

次の記事

新しい葉