赤紫蘇

何か分かりますか?赤紫蘇です!赤紫蘇ジュース、とても美味しいですよ。夏バテ気味には最高です! 

赤紫蘇” に対して2件のコメントがあります。

  1. トモコ より:

    赤紫蘇、とっても綺麗ですね。
    (画像、はみ出ていたので小さくしました。)
    ジュースは自宅でもできますか?
    素直に市販のを買った方がいいのかな・・・;

  2. セイイチ.ファーム より:

    トモコさん
    赤紫蘇ジュース簡単に出来ます。赤紫蘇ジュースの作り方材料:赤紫蘇の葉300g、酢200cc、グラニュー糖500g、水600cc
    作り方:紫蘇の葉は水洗いしてお湯に入れ7?8分煮てからこします。こしたお湯に砂糖を入れ、溶けたら酢を入れ冷して出来あがりです。
    青紫蘇で作る方が香りが良いです。ただ青紫蘇だけで作ると色が出ないので、赤紫蘇も入れると良いです                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です