いただきます おいしいね

いただきます おいしいね
今日のオススメは「いただきます おいしいね」(作内田麟太郎 絵みやざきひろかず 金の星社)です。
くーくんがケーキを食べようとすると、お友達がひとりまたひとりとやってきました。でもケーキはひとつ。一緒にわけて食べようとするのですが、なかなか食べられません。
繰り返し言葉が乳幼児にも受け入れられやすい本です。
読んだ後に優しい気持ちになれますよ。食べ物をわける行為は、気持ちに余裕がないとできないこと。快く子どもが他の子にわけてあげられたら、たくさん褒めてあげてくださいね!そして楽しく食べられたら最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です