東児童館「ひろば12月のお誕生日会食」キャロットライス

12月2日に
東児童館でお誕生日会食が開かれました。
会食のメニューを作らせていただきました。
今回は「キャロットライス」です。
ほのかにオレンジ色なごはんです。今回はコップを使って型抜きしました。
特別な型がなくても、身近なものを使ってできますよ。
すりおろした人参・コンソメ・ツナ缶を炊き込むだけなので、
忙しい保護者の方も簡単に作れます。
冷凍もできるので多めに作ってお昼ごはんにもおすすめ!
星形に抜いた人参を飾れば、クリスマスにも大活躍です。
また、一口ずつラップでくるんで手でつまみやすい一口サイズの
野菜やチーズなどを添えれば、小さなお子さんでも楽しめます。
冬の人参はまさに旬。
抜群に多いカロテンは免疫力を高めるので風邪をひきにくくします。
食べて美味しく健康も保ちたいですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です