カレーのひみつ

カレーのひみつ
今日のオススメは「カレーのひみつ」(作(料理)中山章子 絵(写真)古島万理子 ひさかたチャイルド)です。
カレーはどうやって作るのかな?お母さんが使っているカレールウは何からできているんだろう?いろんなスパイスがたっぷり入っているんだね。だからおいしいんだね。
カレールウは見たことがあっても、中身は何からできているのか、大人でも答えることが難しい質問です。この本ではスパイスを合わせて手作りカレールウができるまでを写真で説明してくれます。大人にも興味深く読める本ですよ。もしかしたら、子供から「おうちでカレールウを作って!」とリクエストがくるかもしれません。レシピも載っているので、いっそイベントのように楽しんじゃうのも手です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です