食事バランスチェック0001

No,1 (2013.6.25)

匿名さん(46歳・女性)の朝食をチェック!
--------------------
本人のみでの朝食
* 左下から時計回りに
トマトジュース
ヨーグルトドリンク
(バナナ、牛乳、ハチミツ、ヨーグルト)
リンゴとキウイ
紅茶(無糖)
人参とシソとアーモンドのサラダ
ツナとベビーリーフのサンドイッチ
--------------------
家族のお弁当の準備をしながら、野菜ジュース、ヨーグルトドリンク、と順に飲んでいるという匿名さん。 朝食時には紅茶も合わせて飲んでいますが、順に飲むことで無理なく水分が摂れているようです。
食品数がありますが、ニンジンのサラダは前日の残り物。 朝が少しでも楽になるよう、工夫しています。


One thought on “No,1 (2013.6.25)

  1. Permalink  ⋅ 返信

    k-s

    4月 19, 2015 at 10:05am

    管理栄養士からのコメント
    朝から野菜、水分がしっかり摂れていますね。 ビタミンがたっぷり取れるヘルシーな献立です。 炭水化物(パン)が少なめですが、果物量が多いので朝食としてはバランスよくまとまっています。 たんぱく質(ハムや卵など)がもう少しあると、よりバランス良くなりますね。

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.