グリーンマントのピーマンマン

グリーンマントのピーマンマン
今日のオススメは、「グリーンマントのピーマンマン」(作さくらともこ 絵中村景児 岩崎書店)です。
ぼくら、グリーンマントのピーマンマン。不思議な力があるんだよ。においこうせん、ピリピリアタック、ニガニガパンチでバイキンたちをやっつけろ!
ピーマンが苦手な子はいますか?ピーマンマンの不思議な力は、みんなの体の中ですごいパワーになるんだよ…「食べなさい。」の言葉より、絵本が苦手克服の思わぬきっかけを作ってくれることがあります。
先日、沖縄産のジャンボピーマンを手にした我が家の息子が一言、「小さい時はピーマンが大嫌いだったけど、いつの間にか食べられるようになったなぁ…。」親は、じっくりあせらず、成長を待つのもいいのかもと、ふと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です