シラスオムレツトースト

image1.JPG

テレビである旅番組を観ていて、このアイディアはいただき!だと思いました。
ニュージーランドでは、シラスのオムレツをトーストにのっけたものを食べているそうです。あちらのシラスはイワシの稚魚ではなく、ホワイトバイトという白魚くらいのサイズのもの。旬の時期にいただくようですよ。
釜揚げシラスでアレンジしてみました。といた卵に塩・コショウをしてシラスを加え、両面焼きます。バターを塗ったトーストにのせ、好みでレモン汁をかけます。
朝からお手軽にカルシウムが摂れますね。我が子にも好評でした。

iPhoneから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

小金井で採れる野菜

前の記事

モロヘイヤ