東京長かぶのマリネ

2013081821480000.jpg

東京長かぶの根の部分はせっかくの長さを活かそうと細切りにしました。
食べてみると身がしまって硬く、ちょっと辛めだったのでさっと湯通ししてみました。

それを熱いうちにマスタード、ビネガー、塩、オリーブオイルのドレッシングに漬け込み、さっぱりしたマスタード風味のマリネに仕立てました。
フランクフルトに添えて食べたら相性ばっちりでしたよ

初めてのベランダ菜園、どうなることかと思いましたが・・・
最後にサプライズがありながらも、なんとか収穫→料理までこぎつけることができました

自分で育てた野菜を収穫し、料理して食べること。
とてもシンプルで人としての原点だなぁと感じました。

今回このブログで機会を与えていただき感謝!です

東京長かぶのマリネ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ライス より:

    東京長かぶのマリネおいしそうです!!
    フランクフルトと合わせたら、ビールがすすみそうですね。

  2. Aoi より:

    東京長かぶは普通のかぶや金町こかぶと食感が違いますね!生食では硬いようだったので、やはり火を通す料理に向いているのだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

かぶの葉の炒り煮
ブログ

次の記事

間引きしました