クッキークリスマス

クッキークリスマス
今日のオススメは「クッキークリスマス」(作うすいのりこ 絵きたやまようこ 偕成社)です。
ママの手作りのクッキーをジョイはおばあちゃんのうちにとどけることになりました。ジョイはいろんな動物に出会い、相談にのってあげながら森の中を進みます。そうしたら不思議なことがおこったのです。
もうすぐクリスマス。まずはこの表紙に惹かれました。なんとかわいらしい!素敵なクッキーが楽しいクリスマスを演出してくれます。巻末にはクッキーの作り方も載っていますので、ぜひ親子でチャレンジしてみてください。ケーキ作りよりずっと簡単だと思いますよ。好きな形を作る作業は、子供が何より得意とするところ。クリスマスの思い出に一緒に楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です