幼児食講習会の様子

幼児食講習会の様子
今日は緑児童館にて幼児食講習会が開催されました。
メニューは「炒め納豆」。保育園などで人気のメニューなのです。
なんと味つけはしょうゆだけ。発酵食品である納豆が旨味を醸し出し、複雑な味わいになります。
大人と幼児の違いは味つけ。幼児は薄味を心がけてほしいもの。子供の分をとってから、大人用に味をつけることなどをお話しました。大人は豆板醤などをきかせてピリ辛にしても美味しいですよ。
参加されたママたちは、保育つきなので何よりリフレッシュできたとのこと。この年代の子供は、お母さんがいないと泣いて歩き回る子もいるので先輩ママの保育は大変なのですが、快く引き受けてくださいました。ママ達のお話を聞いて、それぞれの食の悩みも少しは解消できたかな?と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です