おとうさんはパンやさん

おとうさんはパンやさん
今日のオススメは、「おとうさんはパンやさん」(作平田昌広 絵鈴木まもる 佼成出版社)です。
わたしのうちはパンやさん。朝早くからお父さんがパンを焼きます。お父さんの仕事が忙しくて、時々寂しい日もあるけれど、わたしはパンやのお父さんが大好きだから、がんばろうと思います。
「おとうさん・おかあさんのしごとシリーズ」の一冊です。パン屋さんの仕事に誇りを持って取り組むお父さんの姿を、子供の目を通して書いてあります。この家の子供だけではなく、私たちのようにパンを買う側にとっても、丹精こめられてできたパンを大切に食べようという気持ちになります。食べ物には作った人の心がこめられていることを、子供たちに伝えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

くだものあーん