揚げもちの白菜あんかけ

今週のレシピは白菜を使ったあんかけです。
鍋料理などで白菜の出番が多い季節ですが、たまには
こんな料理もいかがでしょう?
旬のみずみずしい白菜がやさしい味に仕上げてくれます。
肉やベーコンなどでボリュームアップしてもいいですね。
おもちを揚げるという料理法は、長野県出身の義母に習いました。
表がサクサク、中がもちもちとした食感がクセになります。
大根おろしとめんつゆという組み合わせで召し上がるのもおすすめですよ。
揚げもちの白菜あんかけ

揚げもちの白菜あんかけ” に対して2件のコメントがあります。

  1. トモコ より:

    「揚げもちの白菜あんかけ」、とっても美味しそうですね!
    レシピへのリンクを貼りました。
    みなさん、ご覧くださいませ^^

  2. かおり より:

    トモコさん、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です